SSブログ

秋アニメ『うどんの国の金色毛鞠』宗太役は中村悠一さんに決定!PVも公開!

[>]「うどんの国の金色毛鞠」宗太役は中村悠一、ポコ役は古城門志帆!10月放送


news_xlarge_udon_keyvisual01


篠丸のどか原作によるテレビアニメ「うどんの国の金色毛鞠」のキービジュアル、PV、キャスト情報が一挙に解禁された。

主人公・俵宗太役は中村悠一、人間の子供に化けられるタヌキのポコ役は古城門志帆が演じる。自らの地元・香川県を舞台とした作品の主演を務める中村は「アニメ化に際し、その景色や雰囲気が本当に香川県のソレであるのか、元地元民として厳しい目を向けたいと思います」とコメント。

うどんの国の金色毛鞠」は実家のある香川のうどん屋に戻ってきた主人公・俵宗太が、人間の少年に化けられるタヌキのポコと過ごす日常を描くファンタジー。原作マンガは月刊コミック@バンチ(新潮社)にて連載されている。


[>]全文を読む



<キャスト>
俵宗太:中村悠一
ポコ:古城門志帆


<スタッフ>
原作:『うどんの国の金色毛鞠』篠丸のどか(新潮社「月刊コミック@バンチ」連載)
監督:宅野誠起
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤依織子
アニメーション制作:ライデンフィルム



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。